よくある質問


屋根のリフォームってどんなことをするのですか?
屋根の大きな役目は、雨漏りをさせない事です。屋根材が割れていたり、外れていたりすると、隙間から雨水が侵入し 下葺きルーフィングを傷めます。
傷みが進行すると雨漏りに繋がります。
屋根材を一部交換、補修する軽微な工事の他に、軽量化を図った葺き替えや、好みの色で葺き替え、お洒落な屋根にする事もできます。
どのくらいの周期でメンテナンスが必要ですか?
どのような材種の屋根材かによっても大きく違ってきます。
屋根材はの種類は・粘土瓦・化粧スレート・金属の3種類が広く使われています。
粘土瓦は割れなければ長期に渡りメンテナンスはいりません。
化粧スレートは立地条件等によりますが、10年から15年で色褪せたり、表面の塗膜が劣化してきます。
金属も化粧スレート同様に色褪せが見られます。錆が気になりだしたら要注意です。
どの屋根材も水はけが良いのが長持ちの条件です。カビ・コケ等が見られる様になったらメンテナンスの時期だと思い診断を受けて見てください。
粘土瓦屋根は高いって本当ですか?
最初に掛る費用が、化粧スレートと比べると高いのは本当ですが、耐久性に優れ長期に渡りメンテナンスのいらない粘土瓦。定期的に塗り替えが必要となる化粧スレート。
長い目で見ると決して高くはありません。
数社から相見積もりをとっても構いませんか?
はい。勿論です。
ネット等で参考価格は沢山見られますが 診断をしてみないと現状は分かりません。
業者毎に改修方法、こだわりの品等違います。比べて見てください。
工事中はずっとお家にいないといけませんか?
休憩時間にはお茶菓子等用意しないといけませんか?
大丈夫です。普段通りの生活をお過ごし下さい。 見えなくなってしまう部位等も、写真に残しながら進めます。手抜きの仕事はありません。 ご安心下さい。 作業中の水分補給等は各自準備して望みますので大丈夫です。 休憩時間等には納まり・不安な点等どんどんご質問下さい。

施工エリア

  • 有限会社 岡田瓦店
  • 群馬県邑楽郡板倉町大字下五箇207-3
    TEL:0120-876-654(フリーダイヤル) 
    FAX:0276-82-0913