館林・邑楽の屋根リフォームなら岡田瓦店にお任せください!


茨城県水戸市 リフォーム施工事例

20140101mo06.jpg

リフォーム概要

住所

茨城県水戸市

工期

10日間

工事費用

150万円

リフォーム内容

築40年のお住まいの間取り変更
耐震補強工事の大規模改修工事です。
 


S様との出会い

S様のリフォームについてのお悩み

外壁取り合い、窓廻りからの雨漏りにお悩みでした。
家族構成が変わり、一階の和室をリビングスペースへ。
二階の和室を洋室への変更を希望されており、
大掛かりな間仕切り変更が必要でした。耐震診断を施し、
大地震に備える為の耐震補強工事が必要でした。

岡田瓦店からのご提案

雨漏りに繋がる傷みは直ぐに確認出来ました。
耐震補強工事も希望されており、屋根の軽量化は真っ先に検討されておりました。
既存のセメント屋根材は、最も重い部類の屋根材です。
奥様の希望は濃紺の色味の屋根材でした。岡田瓦店ではコロニアルグラッサ、ミッドナイトブルー色を
ご提案させて頂きました。

 


リフォーム施工前

20140101mo12.jpg 20140101mo02.jpg 20140101mo07.jpg
セメント屋根材は最も重い部類の屋根材です。鉄釘にてバラ板に固定して
葺き上げます。釘が錆、膨張し屋根材に割れが発生していました。
腐食していた軒先破風板を交換し、
垂木の補強工事を行いました。
 
12ミリ厚の合板を増し張りし、コロニアル屋根材が確り固定できる様な下地へと補強工事を行いました。
 

リフォーム施工中

     
20140101mo15.JPG 20140101mo03.jpg 20140101mo05.jpg
高性能の防水ルーフィングを曳き込み
屋根葺きの下地を造ります。
コロニアルグラッサを専用の釘にて
確り留め付けていきます。
板金部材の重なりにはボンドシーリングを施し、ズレ剥がれ、雨水の侵入等を防ぎます。

リフォーム施工後

20140101mo10.jpg 20140101mo11.jpg 20140101mo08.jpg
小屋裏の熱を逃がす為に、換気棟部材を取り付けました。夏場に効果を発揮致します。 屋根全面にユキトメ金具を取り付けました。隣地やカーポート等への落雪を
防ぎます。
大棟、袖部位の役物はフリーリッジ同質役物にて納めました。屋根の輪郭がはっきりしワンランク上の仕上がりとなりました。

S様の声

間取り変更により、二間続きの和室をリビングとして遣う事が出来るようになりました。
外観も洋館の様に様変わりし大満足です。柱、壁の補強。屋根の軽量化もでき、大地震への備えも出来ました。
リフォーム工事をお願いして本当に良かったです。

岡田瓦店の声

濃紺色の屋根、タイル調の外壁に様変わりしたS様のお住まいはとても素敵になりました。
室内の使い勝手も良くなり、満足しているとの事で、大変嬉しく思います。
長年悩まされて雨漏りも、もう心配ありません。安心してお住まい頂けます。
構造計算、耐震補強工事等、大変勉強になる事ばかりでした。ありがとうございました。

▼トップに戻る


佐野 古河 岡田 邑楽 羽生 屋根リフォーム

お得なキャンペーン情報はこちらから

屋根葺き替え 岡田 邑楽 佐野市 古河市 羽生市 佐野 岡田瓦店 邑楽 古河 羽生 屋根カバー工法
屋根修理メニュー表 邑楽 佐野 古河 岡田瓦 羽生

屋根の無料診断も岡田瓦店にお任せください

群馬 栃木 茨城  無料診断はこちら
群馬 栃木 茨城  雨漏りでお困りの方へ

岡田瓦店へのお問い合わせご相談はこちらから

邑楽郡 岡田瓦店 佐野市 古河市 羽生市
岡田瓦店 邑楽 佐野市 古河市 羽生市
邑楽郡 佐野市 岡田瓦店 古河市 羽生市
佐野市 古河市 岡田瓦店 羽生市
邑楽郡 佐野市 古河市 羽生市 岡田瓦店
佐野市 古河市 岡田瓦店 羽生市
岡田瓦店 邑楽郡 佐野市 古河市 羽生市